ぎゃぁぁ波打った💦💦

黒い毛糸と格闘すること幾数日。
編んでは解いて、編んでは解いて…そしてハタと思ったのです。
あれ?ダイソーのラインナップはどんな感じなんだろう? 

🧶 🧶 🧶

…という訳で、超編み物初心者koです。


ウルトラ不器用ですが編み物、試行錯誤中です。

誰か、私の成長記録を見て!!!

🧶 🧶 🧶

最初に買った毛糸玉「20太」の文字のみを参考に近所のダイソーで糸を買ってきました!
微かな手触りの差がありそうです。
毛糸玉は終わりそうなので、ひとまず新しい糸で編み進めて、最後に最初に購入してた毛糸につないで使い切ろうという素晴らしい作戦!
新しい糸は手触りだけでなく、心なしか編み目も見える気がします。
この二つの糸をうまく組み合わせれば、素敵な作品ができるんじゃないかしら?ワクワク💖)


そして出来上がった作品がこれです。
波打ってます(爆笑)
原因はすぐわかりましたw

ダイソーで購入してたのはレース糸だったのです!!!

どっちも20太だからって、太さが違うんですね…!!
いや、毛質の問題かもだけど…!!
毛糸玉にもレース糸にも罪はありません。
どちらも20太だからと言って、同じ太さとは限らない事を知らなかった私の無知故の(以下略)
それにしても…恐ろしいものを生み出してしまいました💦💦💦

コメント