blogger格闘中

素敵なテンプレが多いっちゃ多いのですが、
携帯からの画面が微妙なデザインとか…適用してみないと分かりにくいですね…🤔

テンプレを選択中にガジェット設定しにくい、
ガジェット追加しても携帯からのガジェット配置変更できない…と思ったらテンプレ選択中は動かせないのか😔

やりたい事はブログ村のバナー設定程度なので(HTMLの知識は最低限はあるので)そこに手を加えるかな。

★ ★ ★

① テンプレを選ぶ
②テンプレ選択中はレイアウト、ガジェット追加&移動は基本できない
③カスタマイズは設定範囲で可能
④簡単な作業なら、選択後にHTML編集する



①テンプレは選ばない
②レイアウトで好きに配置
③上級なんたらでデザインも好きに変更
④簡単な作業でもガジェット追加で対応可能

こんな感じかしら🤔
テンプレを選んだ上で文字サイズとか直したいんだけど、それだと(携帯からでは)目がチカチカして作業しにくいのよね😔
プラットフォーム?が携帯に対応してないから、目が疲れる


https://bloggerpathwaynetlife.blogspot.com/2018/03/Blogger-gadjet-mobile-reflection.html?m=1
↑参考にしました。
今後大きな変更する時は、また参考にさせていただきます。

コメント